毎年欲しくなってしまうのが「モンクレールのダウン」、ロングタイプのものでも良いし、ベストでも良いので欲しいなと毎年思っていました。

ですが購入するとなるとお値段が高めなので諦めていたのです。ですが今年こそは購入しようと決意し、どこのお店が安いのかと調べ尽しました。

 

そこで私が見つけたのが「セレクトショップ」でした。

正規店でしか購入することはできないと思っていたので驚きましたね。

見つけたのはモンクレールのベストで去年のシリーズのものでした。

特に今年のものが良いと思っていた訳ではなかった私。

丁度良いことに、今季のシリーズの販売が始まったばかりなので去年のシリーズのベストはお手頃価格でお店に並んでいたのです。

店員に話を聞くと、カラーもサイズももう選べないし去年のシリーズだからという理由で安くしていたのだとか。

定価の20%引きではありましたが、モンクレールというブランド自体のお値段が高いので20%でも金額とすればかなりの値引でした。

カラーも定番のブラックでしたし、サイズは少し大きめでしたが冬場は中に厚い服を着たりするので丁度良いかなと思いすぐに購入しましたね。

その後、自分が買ったベストはフリマアプリではどれくらいで売られているのだろうと思って調べてみると、未使用のもので定価よりも1万円は高く販売されていました。

人気ブランドだからこそ、売る時も高いのだなと思ったのと同時に「良い買い物ができた」と嬉しい気持ちになりました。